コンピュータグラフィックスII

No.
講義内容配布資料
1OpenGLとはプリント(1)
プリント(文献1)
2OpenGLの制御とプログラミングプリント(2)
コード1(Ortho.frm)
コード2(Perse.frm)
プリント(文献1)
3射影変換とモデリング変換プリント(3)
コード
プリント(文献1)
4モデリング変換(2)プリント(4) 
5 ロボットアームの制御プリント(5)
6OpenGLによるアニメーションプリント(6)
7シェーディングの設定プリント(7)
文献2
8照光処理プリント(8)OpenGLサンプルプログラム参照)
プリント(文献1)
9混合(透過・アンチエイリアシング・フォグ)プリント(9)OpenGLサンプルプログラム参照)
プリント(文献1)
10テクスチュアマッピング(1)プリント(10)(OpenGLサンプルプログラム参照)
11テクスチュアマッピング(2)プリント(11)(OpenGLサンプルプログラム参照)
12エバリュエーターによる自由曲線・自由曲面 プリント(12)(OpenGLサンプルプログラム参照)  
13立体視とアニメーション制御 プリント(13)(OpenGLサンプルプログラム参照
14レンダリング・フラクタル・VRMLプリント(14)
配布資料  

文献1
 OpenGL Architecture Review Board,Jackie Neider, Tom Davis, MasonWoo,
      "OpenGL Programming Guide Release1",Addison-Wesley Developers Press, 1993.(日本語版11000円)
文献2
 ANDREW S. GLASSNER(白田耕作訳)「最新3次元コンピュータグラフィックス」アスキー出版局