大和キャンパス

大和キャンパス紹介

静かな環境の中,開放的なキャンパスでじっくり学べます。円形の本部棟は,まさに宮城大のシンボルです。

大階段

大和キャンパス外観


キャンパスマップ

大和キャンパスマップ

①本部棟/②ブリッジ棟/③エントランス広場/④交流センター棟/⑤体育館/⑥サークル室棟/⑦材料実験棟/⑧グラウンド/⑨北側駐車場/⑩南側駐車場

図書館

図書館

本部棟2階にある図書館の蔵書数は約130,000冊。学びを支える雑誌や新聞などが整備されています。夜間も利用できる映像音響資料の閲覧室もあります。

本部棟

本部棟

大学にとって,機能の要となる建物です。円形の外観と内部にある大階段が印象的です。3階に看護学群,4階に事業構想学群のフロアがあります。

講堂

講堂

776名分の座席数を持つ大ホールです。学内の式典や公開講座に利用されるほか,コンサートや文科系サークルの練習・発表の場としても利用できます。

カフェテリア

カフェテリア

1階席,屋外テラス,2階席があります。総席数は260席で,昼休みには、出来たての食事を手頃な値段で食べることもできるので,多くの学生で賑わいます。

グラウンド

グラウンド

サッカーや野球ができるグラウンドに加え,テニスコートもあります。各サークルの主な活動の場として利用されるほか,地域の方々への貸出も行っています。

ナーシングラボ

ナーシングラボ

看護の技術演習で使用される施設です。実際の病室や住居を想定した構造と設備が用意されており,看護現場の雰囲気を再現しています。

製図室

製図室

事業構想学群の実習で使用される施設です。製図や模型製作が行える設備が整っており,様々なアイディアを形にすることができます。

CAD・プレゼン室

CAD・プレゼン室

デザイン系の高性能PCが整った施設です。グラフィック,アーキテクチャー等様々なデザインをヴィジュアルで表現できます。

大学生協

大学生協

教科書や参考書をはじめ,文房具や書籍,飲食物まで取り揃えています。大和キャンパス店では,デザイン演習の際に活用したい物品も扱っています。

TOP