ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホーム > 事業構想学部 授業紹介 > マーケティング論 
授業紹介 Index

マーケティング論 

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年5月23日更新

高力美由紀准教授

マーケティング論

マーケティングとは、企業が商品やサービスを顧客に提供するために行う総合的な活動です。また、その戦略がマーケティング戦略です。しかし、マーケティング戦略は商品戦略やサービス戦略にとどまりません。マーケティングの究極の役割は顧客満足を作り出し、事業や企業を継続させることです。そのため、企業戦略、事業戦略、あるいは組織戦略とも、深く関係しています。
この授業では、マーケティングの役割と重要性を理解し、基礎的な理論および知識を習得することを目指します。企業戦略から商品戦略まで、基礎となる様々な要素について確認を行い、企業のマーケティング戦略に必要な視点について学びます。

[[class-freearea]]


関連リンク(学部・学科紹介)

事業構想学部事業計画学科デザイン情報学科