ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホーム > 食産業学部 授業紹介 > 食品マーケティング論
授業紹介 Index

食品マーケティング論

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年5月23日更新

鶴岡 公幸 教授、都 世蘭 准教授

食品マーケティング論

食産業を主たる対象として、「マーケティング論」で学んだマーケティングの主要概念を、講義や具体的な内外の事例(ケース)に接することでその理解を深め、「使えるツール」とすることを目的としています。
学生による主体的な参加を促すためチームによるプレゼンテーションも実施しながら、食産業におけるマーケティングの現状と課題を経営管理者の視点で俯瞰することで、現状における経営課題を認識し、将来への事業展望について考察します。

[[class-freearea]]


関連リンク(学部・学科紹介)

食産業学部ファームビジネス学科フードビジネス学科環境システム学科