ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホーム > キャリア支援 > 【事業構想学部】第2回 後期「就職活動支援セミナー」を開催しました

【事業構想学部】第2回 後期「就職活動支援セミナー」を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年11月1日更新

平成25年10月31日(木)、事業構想学部3年生を対象として、第2回 後期「就職活動支援セミナー」が開催されました。
セミナーの前半では、事業構想学部4年生の内定者からの話があり、就職活動の流れや今の時期にしておくべきことなど、自らの体験をもとにした実感溢れるアドバイスに対して、学生は熱心に耳を傾けていました。
また、セミナーの後半では、外部講師による「面接対策実践講座」を行いました。
3人1組のグループで取り組んだ面接練習は、お互いにフィードバックをすることにより、面接の雰囲気を体験しながら自身の改善点を見つけるきっかけとなりました。
初めて面接を体験したという学生も多く、これからの就職活動に向けて対策をしっかりと行いたい、という声が多く聞かれました。

【2013.10.31】就職活動支援セミナー写真1  【2013.10.31】就職活動支援セミナー写真2


次回、第3回 後期「就職活動支援セミナー」は11月7日(木)を予定しています。
外部講師をお招きし、就職活動の際の化粧や身だしなみについて学ぶ「就職活動メイクアップ講座」を開催します。