ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホーム > デザイン情報学科 > 卒業生の声

卒業生の声

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年5月8日更新

専門性と社会人の基礎力を養う

◆NECソリューションイノベータ株式会社 東北支社 今野 あゆみ さん
平成21年3月卒業 宮城県石巻女子高等学校出身(現:宮城県石巻好文館高等学校)

OG 東北の自治体を中心に、業種・業態ごとに適したシステムの提案・構築・サポートを行う仕事をしています。直接お客様と接する機会が多いため、意見や反応も直に感じることができることが、やりがいの一つです。
 学生生活では、学生でありながらも実社会と多くの接点を持てたことが心に残っています。3年次に情報システムを扱う会社へインターンシップをしたことや、4年次に「社会人基礎力向上プロジェクト」に参加し、社会人の方とプロジェクト演習を遂行したことは多くの学びと成長を与えてくれました。そうして得た経験は現在お客様が何を求めているのか、またどう発信すれば相手が理解しやすいのかということを考えるのに活かされています。
 宮城大学では専門的な知識を学ぶだけでなく、人として成長できる場であったという実感があります。社会人になると、異なる意見や幅広い世代の人と関わる機会が多くなります。ぜひ、大学での学びを通して多くの人と関わり、自身の向上につなげてほしいと思います。