ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホーム > 入試情報 > 宮城大学(一般選抜)に出願予定の皆さまへ

宮城大学(一般選抜)に出願予定の皆さまへ

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年1月25日更新

こちらは宮城大学アドミッションセンターです。
1月28日(月)より一般選抜の出願書類の提出期間となります。
本学では,今年度よりインターネット出願に全面移行しております。
大学ウェブサイトより募集要項をダウンロードして熟読し,締切に間に合うよう十分に余裕を持って手続を行ってください。(紙の募集要項の配付は行っておりません)

【一般選抜募集要項ページ】
http://www.myu.ac.jp/site/exam/youkou-ippan

なお,インターネット出願にあたっては,一般選抜募集要項の11ページに記載のとおり,「メールアドレス」と受験票用の「写真データ」が必要となります。
登録画面の冒頭に「メールアドレス」と「写真データ」を登録する画面があります。いずれも登録をしないと次の画面には進めませんので,ご注意ください。

「メールアドレス」と「写真データ」は,実際に出願手続きに進む前に,事前に準備をお願いします。

システム登録にあたり,操作等でご不明な点がありましたら,下記サポートセンターまで直接お問い合わせ願います。

<システム運用会社:株式会社ディスコ>
「学び・教育」出願・申込サービスサポートセンター
TEL:0120-202079
E-Mail:cvs-web@disc.co.jp

なお,「メールアドレス」と「写真データ」の注意事項は以下のとおりです。

【受験票用の「写真データ」】
インターネット出願登録時に,スマートフォンやデジタルカメラ等で撮影した志願者本人の写真データ(JPEG 形式,4MB 以内)をアップロード提出してください。なお,紙にプリントされた写真の提出はできません。
※写真データは,出願前3か月以内に撮影したもので,正面上半身(胸から上),無帽,無背景とし,志願者本人の顔が明確に確認できるものを提出してください。

【メールアドレス】
登録されたメールアドレスは,出願登録完了の通知や入金完了の通知,受験票についての通知等の志願者本人へ連絡する必要がある場合に使用します。受信設定においてドメイン指定をしている場合は,次のドメインのメールを受信できるよう設定してください。
(@e-apply.jp)