ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホーム > 入試情報 > 推薦入試について

推薦入試について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月29日更新

平成30年度入学 宮城大学特別選抜方法(推薦入試)

宮城大学では,平成30年度入学特別選抜(推薦入試)につきまして,下記のとおり実施します。

⇒ 特別選抜方法(推薦入試)PDF

⇒ 特別選抜(推薦入試) 入試科目「面接(口頭試問を含む)」の概要PDF

⇒ 特別選抜(推薦入試)の選抜方法と日程(フローチャート)PDF

※「入学者選抜要項」または「入試ガイド」より一部抜粋した内容となります。

上記に併せて,必ず,「入学者選抜要項」及び「推薦入試募集要項」の内容を確認してください。

※「推薦入試募集要項」は、本学から北海道から中部地方の高等学校等へ一斉送付いたします。 個人からの請求は受け付けませんのでご注意願います。

【入学志願者の属する出身学校長様向け】推薦に当たっての注意点について

公立大学協会における「公立大学の入学者選抜についての平成30年度実施要領」等において,国公立大学に係る推薦入試についての推薦は,入学志願者の属する出身学校長が行い,一人の入学志願者について一つの年度における推薦は,大学入試センター試験を課すもの及びこれを課さないものを含めて,一つの大学・学部(学群)に限るものとされています。

つきましては,本学以外の国公立大学の推薦入試に推薦いただいた生徒の方については,本学の推薦入試に推薦いただくことができませんので,ご注意願います。

Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)