ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホーム > 入試情報 > 入試関係のお知らせ(学群)

入試関係のお知らせ(学群)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月7日更新

宮城大学入学者一般選抜試験(後期)を受験する皆様へ

 試験当日は,「宮城大学の受験票」と「大学入試センター試験の受験票」の2つを両方とも忘れずに持参し,試験会場に入場する際に提示してください。

 試験会場へは,なるべく公共交通機関を利用して来場していただくとともに,交通機関の遅延等を考慮し,余裕をもって試験会場に到着するよう心がけてください。

 特に,降雪時には,道路上の積雪の影響で,通常の運行時間では会場に到着しないことも予想されますので,早めの出発に御留意願います。

 試験当日,降雪等の影響により交通機関の大幅な遅延等が発生したときは,試験開始時刻の繰り下げ等の措置を行いますので,落ち着いて試験会場に向かってください。

 繰下げを行う場合の試験時間等の情報は,本学ウェブサイトに掲載しお知らせいたします。本学ウェブサイトをご覧いただけない方は,下記のアドミッションセンターにお問い合わせください。

 

試験当日の連絡先

宮城大学アドミッションセンター:022-377-8333

  

<参考>

12日(日)の受付開始時間(予定) 8:30

(9時15分までに各試験室に着席できるよう受付を済ませてください。)

[看護学群受験者のみ]

  13日(月)の受付開始時間(予定) 9:00

   (9時40分までに面接控室に着席できるよう受付を済ませてください。)

 

※付添者の方のために,付添者控室を用意しています。

12日(日)は7時から,13日(月)は8時から開放する予定です。

受付開始時間までの間,受験者も付添者控室で待つことができます。

PDFファイルはこちら→宮城大学入学者一般選抜試験(後期)を受験する皆様へ(183KB)

Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)