ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホーム > 事業構想学部 > 【事業構想学部】インターンシップ報告会を開催しました

【事業構想学部】インターンシップ報告会を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年11月21日更新

平成26年11月19日(水)、平成26年度宮城大学事業構想学部インターンシップ報告会及び意見交換会を開催しました。
今回のインターンシップは、事業構想学部2年生の選択科目である、「インターンシップⅠ」として実施されたものです。
今年度は48名の学生が参加し、企業・機関38団体の皆様にご協力をいただきました。また、この日も多くの受入企業の担当者様にご参加いただきました。
報告会では、5人の学生が発表を行い、インターンシップを通じて学んだことの他、今後の学業の中で取り組みたい自分自身の課題などについて話をしました。
その後行われた意見交換会は、学生がお世話になった企業の方々へ感謝を伝える場となり、教員も交えて和やかな雰囲気の中で開催されました。
大変お忙しい中、ご協力をいただいた企業の皆様、誠にありがとうございました。
これからも宮城大学は、社会に貢献できる人材の育成に努めてまいります。

学生による発表の様子

意見交換会の様子