ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホーム > 事業計画学科 > 高校生・受験生のみなさんへ -在学生からのメッセージ-

高校生・受験生のみなさんへ -在学生からのメッセージ-

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年3月31日更新

事業構想学部事業計画学科

事業構想学部事業計画学科2年生
佐藤 光さん
宮城県古川高等学校出身  

佐藤さん

自分の"夢"を目指してまっすぐに進めば絶対に結果がついてきます。
宮城大学に入るということも通過目標にして、私たち在学生とともに"夢"を実現させましょう。

事業構想学部事業計画学科3年生
橋浦 ほのかさん
宮城県多賀城高等学校出身

橋浦さん

宮城大学と言えば地域貢献。それを求めて入学する学生は大変多いです。そのような意思を持った学生の集まる事業構想学部は、学生、教員ともに、とても熱い学部です。地域に貢献したい、役に立ちたい、熱い仲間や先輩と出会いたいと思うなら、ぜひ宮城大学へ!


事業構想学部事業計画学科4年生
金野 和人さん
岩手県立一関第一高等学校出身  

金野さん

「志をもち、勉強に限らず自分が求める様々な経験を積める。」それが事業計画学科生です。
私はサークル設立やゼミ活動・学会発表などを通して自分の志を体現できました。
4年間だけの大学生活です。悔いなく全力で過ごしきったと思えるような学生生活を送れるように、自分の納得できる進路を歩んでください。


事業構想学部事業計画学科4年生
菊地 友さん
宮城県仙台向山高等学校出身

菊地さん

宮城大学では、勉強だけではなく、様々な活動に携わることができます。私自身、宮城大学に入学してから、サークル・学生団体・ベトナムでの研修・インターンシップなど、自分が興味を持ったことに積極的に挑戦することができました。4年間という限られた時間だからこそ、自分が成長できるような大学選びをしてください!