ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホーム > 宮城大学オープンキャンパス > オープンキャンパス2014秋(in大和キャンパス)レポート

オープンキャンパス2014秋(in大和キャンパス)レポート

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年10月23日更新

オープンキャンパスの様子10月12日(日)に宮城大学大和キャンパスにおいてオープンキャンパスを開催しました。当日は大学祭も開催されており、多くの高校生及び保護者の皆様にご来場いただきました。

 

 

 

 

当日の様子

看護学部

ガイダンス

看護学部ガイダンスの様子

看護学部の概要説明のほか、キャリア支援や入試制度の説明がなされました。

模擬講義

看護学部遠藤教授による模擬講義

「これで安心 子どもの救急」をテーマに、看護学部 遠藤 芳子教授による模擬講義が行われました。

ナーシングラボ体験学習(看護技術を見学・体験してみよう!)

ナーシング・ラボ体験学習の様子

実際に血圧測定などの体験をしていただきました。在学生との交流をまじえながら和やかな雰囲気で行われました。

ナーシングラボ体験学習(高齢者の身体的特徴と在宅療養の様子を知ろう!)

ナーシング・ラボ体験学習の様子

高齢者疑似体験用の用具の一部を身につけ、買い物や衣服の着脱などの生活動作を行い、高齢者の身体的な特徴を体験していただきました。

事業構想学部

ガイダンス

事業構想学部ガイダンスの様子

事業構想学部の概要説明のほか、入試制度の説明がなされました。

模擬講義(事業計画学科)

事業計画学科宮原教授による模擬講義の様子

「復興ツーリズムから生まれるもの」をテーマに、事業構想学部 宮原 育子教授による模擬講義が行われました。

模擬講義(デザイン情報学科)

デザイン情報学科秋月教授による模擬講義

「情報ネットワークとガリバー旅行記」をテーマに、事業構想学部 秋月 治教授による模擬講義が行われました。

学部共通プログラム

入試Q&A ~教員がお答えします~

入試Q&Aの様子

学びの詳細、一般入試や推薦入試などについて、各学科の教員へ熱心に質問される姿が多く見られました。

国際交流・留学生センターによる展示

国際交流・留学生センターによる展示

9月に実施したリアル・アジアの実施内容を中心に、パネルや映像でご紹介しました。

多くの皆様にご来場いただき、ありがとうございました!


オープンキャンパス2017 Index
高校生・受験生向けサイト