ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホーム > 宮城大学オープンキャンパス > オープンキャンパス2014夏(in太白キャンパス)来場御礼

オープンキャンパス2014夏(in太白キャンパス)来場御礼

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年7月22日更新

食産カフェの様子

7月20日(日)に宮城大学食産業学部のオープンキャンパスを開催し、多くの高校生及び保護者の皆様にご来場いただきました。あいにくの天候の中、足をお運びいただき誠にありがとうございました。

ガイダンスの様子

入試説明の様子

ガイダンスは、朝早い時間帯での開催にも関わらず、多くの皆様にご参加いただきました。特に、各学科の4年生による学科紹介は、在学生の視点から学科の魅力をご紹介し、真剣な表情で耳を傾ける参加者の方々が見受けられました。

入試相談の様子

教員が個別に入学試験の相談に応える「入試相談」コーナーでは、開始から終了時間間際まで途切れることなく相談希望の方にご来場いただき、来年度大きく変わる入試制度等について、熱心に相談されていました。

研究紹介の様子

研究室で在学生と懇談する様子「実験室を覗こう」担当の学生達

各学科の模擬講義は多くの高校生・保護者の皆様に聴講していただき、大学で学ぶことのできる幅広い内容の一部を実感していただきました。
さらに、実験室で顕微鏡や実験器具を見ながら教員や在学生と話ができる研究紹介では、高校の理科室にはない機器に実際に触れることで、将来の研究についてイメージができたという声も聞かれました。

劇団おにぎりによる人形劇

キャンパスツアーの様子

学生が企画する食産カフェやキャンパスツアー、「劇団おにぎり」による食育をテーマにした人形劇も大好評で、参加希望者による列ができることもありました。

また、在学生による書評合戦「ビブリオバトル」では、三島由紀夫著「不道徳教養講座」を紹介した、ファームビジネス学科1年長内伽凛さん(青森県立青森高校出身)が優勝しました。

たくさんの皆様にご来場いただき、ありがとうございました!

食産カフェ担当の学生

キャンパスツアー担当のの学生劇団おにぎりの学生

7月27日(日)は大和キャンパスで開催いたします。⇒詳細はこちら


オープンキャンパス2017 Index
高校生・受験生向けサイト