新着情報

19.01.15

1/12公開講座2018「地域と共に歩む宮城大学」第10回(塩野先生)を開催しました

公開講座「地域と共に歩む宮城大学」

第10回 育児期における『落とし穴』と『切り替え力』

平成31年1月12日(土曜日)午前10時30分から,SS30(住友生命仙台中央ビル)において,宮城大学公開講座「地域と共に歩む宮城大学」 第10回を開催し,61名の皆さまにご参加いただきました。

「育児期における『落とし穴』と『切り替え力』」と題した今回は,看護学群の塩野 悦子 教授が,誰もがはまりやすい育児の「落とし穴」について解説し,子育てには「切り替え力」が大切であることを講演しました。

セミナーに参加された方からは,「自分の育児にも仕事にも大きな気づきとなりました」「勉強になったのはもちろんですが,“わかってもらえた”という気持ちになり,ストレスが少し軽くなりました」といった感想が寄せられました。

受講者の方々に付箋に書いていただいた子育て中の「落とし穴」と「切り替え力」を集計しました。
こちらのPDFをご確認ください。

こちらもあわせてご覧ください。
◇塩野悦子のケロケロ助産院
https://kerokero-shiono.com/

◇塩野先生のケロケロ助産院のブログ
https://ameblo.jp/kerokero-shiono/


宮城大学地域連携センター
Tel:022-377-8319 E-mail:chiren(a)myu.ac.jp ※「(a)」を「@」に変えてご利用ください。

TOP