ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホーム > 総合情報センター(図書) > 図書館イベント「六限の図書館」Vol.11を開催します(終了しました)

図書館イベント「六限の図書館」Vol.11を開催します(終了しました)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月24日更新

お知らせ

六限の図書館Vol.11は終了いたしました。多数のご来場,まことにありがとうございました。

六限の図書館

 『六限の図書館』(ロクゲン ノ トショカン)は,図書館を資料の貸出や自習だけではなく,新たな発見や出会いの場所として使うきっかけとなるよう総合情報センターがおくるイベントです。学部・学群を横断するテーマで,さまざまな本やメディア,そして,ゲストとともに過ごす,ふだんの講義や演習とは一味違う「六限目」へどうぞお越しください。

11 本から人を知る―新任教員が選ぶ“六限のブックトラック”

 総合情報センター(図書館)では,6月26日(月曜日)にウェブサイトをリニューアルいたします。その新たなコンテンツとして,「六限の図書館」の参考資料やゲストによる推薦本を紹介していく「六限のブックトラック」を開設しています。

 「本棚を見ればその人がわかる」という言葉があるとおり,どんな本を読んできたかが人柄を知る鍵になるものです。そこで,今回の「六限の図書館」は,今年度新たに着任した11名の先生に本を選んでいただきました。先生方の「私のバイブル」や「今ハマっている本」を通じて,それぞれの専門分野や,講義以外の表情を掘り下げてみたいと思います。


日時: 2017年7月7日(金曜日) 18時~20時

場所: 宮城大学大和図書館内AV閲覧室/メディアテーク

ゲスト: 石原美和教授(看護学群), 三好俊文准教授(基盤教育群),橋本陽介助教(事業構想学群)

alt


※参加無料(予約不要/学外の方もご参加いただけます)

※イベント中も図書館は開館しておりますが,17時から設営等がはじまりますのでご理解・ご協力をお願いいたします。