ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホーム > 在学生の声 > 目標はマーケティングプロモーションのプランナー

目標はマーケティングプロモーションのプランナー

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年1月16日更新

事業計画学科

松井さん

 

事業計画学科2年 松井 未史さん

(宮城県宮城野高等学校出身) 

 

 

 

私が宮城大学で学ぶ理由

 「将来は広告代理店で働きたい」という夢があり、大学案内パンフレットに大手広告代理店への就職を決めた先輩のエピソードが載っていたことが、宮城大学を志望するきっかけになりました。
 事業構想学部では、経営学や経済学といった特定の学問にとらわれずに、ビジネスを様々な視点から学ぶことができます。また、学びを課外活動で生かしたいと考える学生も多く、サークルや学生団体の活動が多様で活発です。私自身も、学生の視点から宮城大学を広報する「学生広報部」の代表を務めています。
 将来はマーケティングプロモーションのプランナーとして活躍することが目標です。そのためにも、現在は「マーケティング」や「マーケティングリサーチ」などの授業を通じて知識の習得に励んでいます。

高校生・受験生の皆さんへ

  事業構想学部は、自分が「面白い」と思うことをとことん突き詰めて、楽しみながら学びを充実させていくことができる学部です。「面白い」と思うことと学びを繋げられるかは自分次第ですが、事業構想についての知的好奇心を満たしたいなら恵まれた環境だと思います!