ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホーム > 食産業学部 > 宮城大学の在学生が東北発☆未来塾に出演しました

宮城大学の在学生が東北発☆未来塾に出演しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年5月26日更新

NHK Eテレで放送中の「東北発☆未来塾」に本学の在学生が出演しました。
この番組は、東北の未来を担う若者が、さまざまな業界で活躍する講師から“未来を創るチカラ”を学ぶことをコンセプトとしています。
今回出演した学生達は、世界的に注目を集める料理人である奥田政行さんを講師として、「食のチカラ」をテーマに学びました。
5月26日(月)は第4回シリーズの最終回として 「新レシピ発表!生産者を笑顔にする料理」が放送されます。

【出演した学生の感想】

●奥田シェフに食材を提供している生産者の方々は誇りと情熱を持って農業に取り組んでおり、とても輝いていました。
 また、奥田シェフの料理を通じて「食の持つ力はすごい!」とあらためて感じました。
 (食産業学部フードビジネス学科2年 柴田さん)

●奥田シェフの食に対する情熱や哲学に触れ、大変良い刺激を受けました。
 (食産業学部ファームビジネス学科2年 谷口さん)

●「食」は、人の身体を成長・維持する働き以外にも、夢や希望を与える大きな力を持っていると感じました。また、奥田さんの食材を最大限に生かす心意気や技術に感動しました。
 (事業構想学部事業計画学科4年 高橋さん)

学生達は、番組の企画を通じて多くの学びを得ることができたようで、今後の学業や課外活動へ向けて気持ちを新たにしていました。

<放送日>
5月26日(月)NHK Eテレ 夜 11:00-11:20、 再放送 31日(土)午前 11:20-11:40

番組のウェブサイト:http://www.nhk.or.jp/ashita/miraijuku/


非表示
食産業学研究科