ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホーム > <学生の取組>事業構想学部の学生が丸善ジュンク堂書店とコラボしています!

<学生の取組>事業構想学部の学生が丸善ジュンク堂書店とコラボしています!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月2日更新

宮城大学×丸善ジュンク堂書店

大学生がプロデュースした「ブックフェア」を開催

 宮城大学事業構想学部高力ゼミナールのゼミ生が,株式会社丸善ジュンク堂書店の協力のもと,丸善仙台アエル店とジュンク堂書店仙台TR店にて,学生たちが企画・展示した「ブックフェア」を開催しています。
 昨今,電子書籍の隆盛から書店が減少し,若者の読書離れが加速化し,とくに大学生が本を読まなくなったという嘆きも聞かれます。
 このような状況に危機感を持つ「紙の本が好き」な学生たちが,本屋での「出会い」をもっと楽しんでもらいたいという想いからブックフェアを企画しました。
 今回ご協力いただいた2書店の顧客層を踏まえて各々の企画を考案し,テーマの設定と選書を行い,看板,手書きPOP,ミニブックレット,そしてショッパー(紙袋)まで,全て学生たちがオリジナルで作製しました。
 ぜひお運びいただき,大学生の選んだ書籍との出逢いをお楽しみください。

ブックフェアの様子 ブックフェアの様子

ブックフェア概要

丸善仙台アエル店

実施期間:2018年(平成30年)2月23日(金曜日)~3月20日(火曜日)頃まで
 (終了は多少前後することがあります。)

ブックフェアテーマ:「予想外には,書店でしか出逢えない」(約20冊の選書)

*オリジナルショッパーは先着100名,購入者限定です。

ジュンク堂書店仙台TR店

実施期間:2018年(平成30年)2月24日(土曜日)~3月20日(火曜日)頃まで
 (終了は多少前後することがあります。)

ブックフェアテーマ:「大学生がいま読みたい34冊」 (約30冊の選書)

*オリジナルショッパーは先着100名,購入者限定です。


<お問い合わせ>

宮城大学 アドミッションセンター(全学群共通)
TEL:022-377-8689 Mail:nyushi(a)myu.ac.jp ※メール送信の際には「(a)」を「@」に変えてご利用ください。