ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホーム > キャンパスマップ 大和キャンパス

キャンパスマップ 大和キャンパス

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年9月6日更新

キャンパスマップ 大和キャンパス

なだらかな曲線を帯びた外観デザイン。開放的な空間が広がるキャンパスレイアウト。
この独創的なデザインの建物は、まさしく宮城大学のシンボルです。

図書館

図書館の画像
本部棟2階にあり、蔵書数は約111,000冊になります。各学科での学習に必要な書籍、雑誌や新聞があります。映像音響資料の閲覧室もあり、夜間も利用できます。

学生ラウンジ

学生ラウンジの画像
3階と4階に設けられているスペースです。休憩スペースとして利用できるほか、無線LANも整備されているので自習スペースとしても活用できます。
【 配置図 】
大和キャンパス配置図

本部棟

本部棟の画像
大学の機能の中心となる建物です。円形の外観と大きな階段を内部に持つ印象的な構造が特徴です。3階が看護学部、4階事業構想学部のフロアです。

講堂

講堂の画像
座席数776名のホール。学内の式典や公開講座のほか、コンサートや文化系サークルの練習・発表の場として利用されています。

カフェテリア

カフェテリアの画像
1階席のほかに、屋外のテラスや2階席をふくめ260席あります。昼休みには、出来たての食事を手頃な値段で食べることができます。

コンピュータ・ラボ

コンピュータ・ラボの画像
コンピュータを備えた演習室です。授業時間以外でも自由に利用することができ、パソコンにはさまざまなソフトウェアが入っています。