ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホーム > キャンパスマップ 太白キャンパス

キャンパスマップ 太白キャンパス

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年9月6日更新

キャンパスマップ 太白キャンパス

ゆったりとした時が流れる緑豊かなキャンパス。
この学びの舎で「食」と「農」の新しい未来が切り拓かれます。

講義棟

講義棟の画像
視聴覚機材を備えた講義室をはじめ、製図室、パソコンを完備したCAD室やコンピュータ・ラボがあります。

食品加工棟

食品加工棟の画像
食材加工を実践する施設。主な食品加工品の製造機器類がそろっており、食味試験室や調理室もあります。実習・演習のほか、サークル活動にも使用されています。

カフェテリア

カフェテリアの画像
客席数は240席。一部が2階になっていて、明るくゆったりとしたスペースが特徴です。ゆっくりと昼食を食べたり、休憩することができます。

ガラス温室

ガラス温室の画像
プールベンチとイチゴ高設養液栽培システムを装備し、複合環境制御をLAN経由で行う機能を備えた温室です。
【 配置図 】
太白キャンパス配置図

図書館

図書館の画像
南研究棟1─2階にあり、座席数は92席。蔵書は約62,000冊で、学部に関わる専門的な書籍が収められています。映像資料を視聴することもできます。

キャンパスマップ 坪沼農場 (食産業学部付属農場)

太白キャンパスから8kmほど離れた太白区坪沼に約31.4haの附属農場があります。
豊かな自然に囲まれ、実習に最適なロケーションです。
【 配置図 】
坪沼農場配置図

農場の牛

農場の牛の画像
乳牛・肉牛が飼育されており、大学院での研究や実習に利用されています。

果樹園

果樹園の画像
畑地・果樹園では四季折々の様々な野菜・果物が栽培されます。収穫されたものは、大学生協で販売されています。

水田

水田の画像
水田は附属農場から少し離れた場所にあり、主に「ひとめぼれ」を栽培しています。