ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホーム > キャリア支援 > キャリア教育(事業構想学部)

キャリア教育(事業構想学部)

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年10月11日更新

キャリア教育

事業構想学部では、「キャリア開発」の授業が必修になっています。これは全国の大学の先駆けとなった画期的な取り組みです。授業を通して学生たちは、”キャリア”という概念から各自のキャリアプランの作成までを理論的に学んでいきます。

 

合同企業説明会

就職活動開始時期に合わせ,事業構想学部と食産業学部の3年生を対象として,業界研究を目的に「合同企業説明会」を大和キャンパス体育館で開催しています。

合同企業説明会

就職活動支援セミナー

キャリア開発センターでは、就職活動で必要な、一般企業等の各種採用試験対策に向け、講座・セミナーを開催し、「就職活動が初めての体験」という不安や迷いをなくしています。

就職活動支援セミナー

業界研究セミナー

様々な業界の方にお越しいただき、就職に対して動機づけから自己分析、業界研究、筆記試験対策、面接試験対策など学生がそれぞれの個性や強みを発揮しながら就職活動に向けて必要なすべてのことが学べるプログラムです。

業界研究セミナー

R-CAP

事業構想学部では、3年次にR-CAP(職業適性診断)を受検し、診断結果を就職活動に生かすための解説会を開催しています。