ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホーム > 入試情報 > 2021年度宮城大学入学者選抜(2020年度実施)の変更について(予告)

2021年度宮城大学入学者選抜(2020年度実施)の変更について(予告)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月23日更新

入試制度改革

 本学では,2017年度にスタートした学群改組にあわせて,国が進める高大接続改革の検討状況を見据えながら,大きな入学者選抜制度改革を実施いたしました。

入学者選抜制度改革の一環として,この度,2020年度に実施する2021年度宮城大学入学者選抜を変更することについてお知らせいたします。

主な変更内容は,入試区分(呼称)の変更や,大学入学共通テストの成績を利用した入学選抜の実施等です。

詳細は下記リンクにおける添付資料にてご確認願います。

2021年度宮城大学入学者選抜(2020年度実施)の変更について(予告) 

 なお,このほかの変更内容については,後日,本学ウェブサイトにて公表する予定としております。

(秋以降の公表を目指しますが,情勢によっては2018年度末までの追加公表となります。)

Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)