新着情報
20.05.25
【一般・地域の方へ】ご来校される方へのお願いと施設貸付の再開について(2020年5月25日発信)
※本ページはバックアップページです。最新の情報を確認してください。
新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言が解除されたことに伴い、施設利用について以下のとおり取り扱うことといたします。
一般・地域の方へ
ご来校される方へのお願い
- ご来校される際には、事前に訪問先の本学教職員にご連絡いただきますようお願いいたします。また、受付において名前、訪問先、連絡先などを確認いたしますことをご了承願います。
- 基本的な感染症対策として、咳エチケット、消毒、マスク着用などをお願いいたします。
- 発熱等の風邪の症状やだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)、嗅覚・味覚に異常がある場合は、ご来校をご遠慮いただきますようお願いいたします。明らかに前記のような症状がある方については、本学敷地内からの退出をお願いすることがあります。
学外者への施設貸付について
以下の基準を満たすことが認められた場合に、本学施設の貸付を許可いたします。
施設利用のご希望がある場合は、利用目的及び感染予防対策等について十分な確認が必要となりますので、事務局財務課情報・施設グループ(電話022-377-8692)まで一度ご相談いただきますようお願いいたします。
(1) 屋内施設の貸付に係る基準
ア 1つの講義室等に入る人数は、概ね収容定員の半分以下とする。
イ 施設利用者は、以下の感染予防対策を講じるとともに、新しい生活様式の実践・定着に努めるものとする。
座席の間隔の確保(概ね2m)、マスク着用、適度な換気、手洗い・手指消毒の実施、利用者の健康観察と体調不良者の利用自粛 |
---|
ウ 施設利用者は、使用終了後に、使用した施設を消毒する。
(2) 屋外施設の貸付に係る基準 (1)イと同様の感染予防対策を講じる。
なお、今後の感染の状況によっては、許可を取り消す場合もありますので、ご理解願います。
在学生の方へ
学生の施設予約申請受付を停止しています
敷地内への立ち入り禁止に伴い、施設予約申請受付を停止しています。また、現在申請中および4月22日以降の施設予約については、すべて取り消しさせていただきます。
公立大学法人宮城大学 新型コロナウイルス感染症対策本部