新着情報

20.04.22

施設利用停止及び,大学敷地内の立ち入り制限(2020年4月22日発信)

※本ページはバックアップページです。最新の情報を確認してください。

新型コロナウイルス感染の全国的な広がりを受け,令和2年4月16日「緊急事態宣言」の対象区域が全国に拡大されたことを踏まえ,令和2年4月22日(水)より当面の間,施設利用および貸付を停止し,大学敷地内の学生の立ち入りを禁止します。

一般向け

ご来校される方へのお願い

  1. ご来校される際には,事前に訪問先の本学教職員にご連絡いただきますようお願いいたします。また,受付において名前,訪問先,連絡先などを確認いたしますことをご了承願います。
  2. 基本的な感染症対策として,咳エチケット,消毒,マスク着用などをお願いいたします。
  3. 発熱等の風邪の症状やだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難),嗅覚・味覚に異常がある場合は,ご来校をご遠慮いただきますようお願いいたします。明らかに前記のような症状がある方については,本学敷地内からの退出をお願いすることがあります。

学外者への施設貸付を停止します

新規の施設貸付申請受付を停止します。また,現在申請中および4月22日以降の施設貸付については,すべて取り消しさせていただきます。

学生向け

大学敷地内への学生の立ち入りを当面の間禁止します

皆さんの健康・安全確保と感染拡大抑制のため,ご理解ご協力くださいますようお願い申し上げます。なお,立入禁止を解除する日については,ウェブサイト等でお知らせします。

*学生の皆さんは,学内メールで詳細を確認してください。

学生の施設予約申請受付を停止します

敷地内への立ち入り禁止に伴い,施設予約申請受付を停止します。また,現在申請中および4月22日以降の施設予約については,すべて取り消しさせていただきます。


公立大学法人宮城大学 新型コロナウイルス感染症対策本部

TOP