新着情報

21.06.14

令和3年度第1回高大連携事業調整会議に代わる情報提供について

平素より本学の運営に格別のご協力を賜り,厚く御礼申し上げます。
さて,今年度第1回高大連携事業調整会議に代わる情報提供につきましては,下記のとおりお知らせいたします。
関係の皆様におかれましては,ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが,引き続き本学の高大連携事業にご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。 

1 令和3年度アカデミック・インターンシップについて
今年度のアカデミック・インターンシップにつきましては,新型コロナウイルス感染拡⼤防⽌と参加される⾼校⽣の安全確保の観点から,動画等を⽤いた遠隔形式での実施を検討しております。具体的な内容やスケジュールにつきましては,7⽉初旬を⽬途に本学ホームページ上に掲載させていただく予定でおりますので,ご確認いただきますようお願い申し上げます。

2 今後の大学見学・出前講義について
現在,大学見学・出前講義の申込受付を行っております。今後の大学見学・出前講義の実施にあたり,新型コロナウイルス感染症等へ配慮した実施要項の改訂を行っています。今後の情勢によっては内容の変更もございますので,出前講義・大学見学の申込についてのページをご確認の上,お申込いただきますようお願い申し上げます。

3 生物生産学類の設置等について   
食産業学群食資源開発学類は2022(令和4)年度の入学生の募集を停止し,同じく2022(令和4)年度に新たに生物生産学類を設置する予定です。詳細については,生物生産学類誕生!特集ページをご覧ください。

4 令和3年度宮城大学教員免許状更新講習の開講について   
今年度は対面/オンライン講習あわせて,全7講習を開講いたします。高大連携推進室からは「課題探究学習の指導法」の開講を予定しております。詳細につきましては,教員免許状更新講習のページをご確認いただき,お知り合いの皆さまへもお声がけいただきますようお願い申し上げます。

 

令和3年6月14日
高大連携推進室

TOP