宮城大学のニュースをより身近に

宮城大学では,大学広報を”社会からの信頼・支持を得て存続しつづけるための重要なコミュニケーション手段”として位置づけ,2018年よりウェブサイトや大学案内をはじめとした広報ツールの大規模リニューアルを行い,宮城大学の活動や学びの魅力をお伝えできるよう,日々広報活動に取り組んでおります。宮城大学のニュースをより身近に感じていただけるよう,新たに各種SNSを公開しましたのでご案内いたします。

Instagram / Twitter

Instagram,Twitterではウェブサイトで発信される情報などをご紹介いたします。最新のニュースや,過去のニュース,イベントの際のオフショットなどを投稿することもあります。ぜひフォローお願いします。

Instagram@miyagi_university

Twitter@miyagi_univ


・発言,投稿内容について

上記ソーシャルメディア(X(旧Twitter),Instagram及びYouTube)は,補助的な情報発信サービスであり,広報紙やホームページなどのすべての情報を掲載しているものではありません。また,公式アカウントによる情報発信が,本学の公式発表・見解を必ずしも保証しているものではありませんので,予めご了承ください。

・返信,お問合せへの対応

「本学公式アカウントによる発言・投稿」に対する「返信・コメント・ダイレクトメッセージ」については,内容に応じ返信を行いますが,メディアの性質上全てに対して返答することが困難な場合があることを予めご理解願います。発言内容以外についてのご相談は,本学ウェブサイト相談フォームをご活用ください。

・フォローへの対応

本学公式アカウントからのフォローは公的機関や教育機関,学内組織や本学関係者とわかる場合に公共性などの観点を考慮したうえでフォロー返しをする場合があります。なお,特定のアカウントに対するフォローにより何らかの支持を表明したという意味ではありませんのでご了承願います。


Youtube(MYU VIDEO)

Youtubeのチャンネルでは,学群紹介動画や模擬講義・入試説明動画などオンラインOCサイトで公開している動画コンテンツや,その他イベントなどの記録映像をご覧いただけます。

Youtube(MYU VIDEO)

youtube.com@myuvideo8087

オンラインオープンキャンパス特設サイトについて

新しい入試説明動画5本,模擬講義動画合計47本を公開しています

オンラインオープンキャンパス 

宮城大学の広報について

宮城大学では,大学広報を“大学が社会からの信頼や支持を得て社会で存続しつづけるための重要なコミュニケーション手段”として位置付け,広報活動を展開しています。2018年より広報委員会を再構築,情報整理や基本的な施策を定めた「広報基本方針」を整備すると同時に,他大学のリサーチや各ターゲットへのアンケートを実施。2019年4月より主要事業であるウェブサイトと大学案内をリニューアルし,その後広報誌や学内センターごとのパンフレット,オンラインオープンキャンパスや震災10年事業といった特設サイトへの展開を図っています。


お問い合わせ

【事務局企画・入試課】
Tel:022-377-8217 Mail:kouhou(a)myu.ac.jp ※メール送信の際には「(a)」を「@」に変えてご利用ください。

TOP