ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホーム > 教育施設

教育施設トップページ

宮城大学大和キャンパス・太白キャンパスについて(動画)

本動画は,オープンキャンパスPR用に,大和キャンパス大学祭の様子などを記録したものです。宮城大学後援会の協力のもと撮影されています。

 「ラーニング・コモンズ」 新しいオープンスペース

ラーニング・コモンズとは?

学生が、他の学生や教員と交流しながら共に学ぶことができる空間です。
大学での学びは、講義室での授業だけではありません。授業以外での学びや交流が、大学生活をより豊かなものにしてくれます。
宮城大学では、その学びや交流を後押しするため、次の4つのスペースを新たに整備します。

01_スチューデントコモンズ[平成30年4月~]

02_グローバルコモンズ[平成30年4月~]

03_データ&メディアコモンズ[平成30年後半~]

04_ディスカバリーコモンズ[平成30年後半~]

このうち、この4月から利用できる2つのスペースをご紹介します! 

 スチューデントコモンズ

コモンズの写真です Café×Study=使い方無限大!

『授業でやったグループワーク、授業の後ももう少し話し合いたい…』『大学祭のイベント、どうしよう??みんなと相談したいんだけど…』そんなあなたのための、個人学修や学生同士のコミュニケーションの場で、ホワイトボードなどを使ってグループでの議論などもできます。カフェのような空間で、飲み物、食べ物を片手に自分のやりたいことをとことんやってみよう!

 

グローバルコモンズ

コモンズの写真です 大学内でワクワク異文化体験!

  留学生やこれから留学したい学生、語学をもっと学びたい!という学生のための、異文化交流や授業外での語学トレーニングなどを行うことができるスペースです。
ここで、留学に向けた準備をしたり、異文化交流をテーマにしたイベントに参加したりして、大学にいながらグローバルな体験をすることができます。
  イベントは随時開催されます。参加は自由ですので、ここを利用してできるだけたくさんの多文化経験を積み重ね、見聞を広げてください!