ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホーム > 宮城大学オープンキャンパス > <夏のオープンキャンパスに向けて>在学生からのメッセージ

<夏のオープンキャンパスに向けて>在学生からのメッセージ

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年7月14日更新

2015夏のオープンキャンパスの様子

開催間近となったオープンキャンパスで、
来場される皆様をお迎えする学生からのメッセージを紹介します!

7月18日(月・祝) 大和キャンパスで開催!

個性豊かな学生がお迎えします!

山吹さん写真

宮城大学では社会に出て活用することのできる知識や技能を身に付けることができます。またサークル活動も充実しており、大学祭といった大きなイベントも存在します。個性豊かな学生が多いのも魅力的ですので、オープンキャンパスでは是非色々な学生に声をかけて話を聞いてみてください!

宮城大学は平成29年4月に開学20周年を迎えます。一緒に新しい宮城大学を築いていきましょう!

事業構想学部事業計画学科2年 山吹 景太さん
(宮城県仙台第二高等学校出身) 

どんなことが学べるか、どんな環境で勉強できるか実際に見られる機会です!

岡本さん写真

宮城大学は、自分の将来像がとても具体的に考えられる大学だと思います。
実際の病院をイメージできる設備のある演習室や教室で、友人達と一緒に日々勉学に励んでいます。
もちろん、勉強だけでなく、サークルにアルバイト、遊びなど、パンフレットやウェブサイトでは伝えられない大学生活の魅力がたくさんあります。
オープンキャンパスでは、私が担当するキャンパスツアーはもちろんのこと、在学生に学生生活のことなどを相談できるスペースも設けていますので、ぜひお越しください。お待ちしております!

看護学部看護学科2年 岡本 雛さん
(新潟県立国際情報高等学校出身)

学生目線で「宮城大学」をお伝えします!

長谷部さん写真

まだ大学で勉強したいことややりたいことが決まっていない・・・と不安な人もいるかもしれません。
でも大丈夫です!実際に大学を見て回ることで、きっと目標が見つかります!
私も宮城大学で本当にやりたいと思えることを見つけることができました。
オープンキャンパス当日は学生相談のブースでお待ちしております!

みなさんが持っている期待に大学は応え、応援してくれます。
夢や目標をぜひ宮城大学で叶えましょう!

事業構想学部デザイン情報学科2年 長谷部 佑太郎さん
(宮城県角田高等学校出身)

7月24日(日) 太白キャンパスで開催!

模擬講義や体験実験で具体的に大学での勉強がイメージできます!

2015年OCでの学生生活相談の様子

高校2年生のときに夏のオープンキャンパスへ参加しました。先生の模擬講義や実際の実験器具に触れたことが印象深く、今でも覚えています。
宮城大学は小規模な大学ですが、その分先生と学生の距離が近いです。また、自然豊かな環境にあり、キャンパス内を先生と一緒に散歩したりすることもあり、学生生活がとても楽しいです。
当日は学生生活相談のコーナーでお待ちしていますので、ぜひお越しください!

食産業学部 ファームビジネス学科3年 飯土井 裕紀さん
(宮城県富谷高等学校出身) 


夏のオープンキャンパス、詳しい内容はこちら注目

オープンキャンパス2017 Index
高校生・受験生向けサイト