ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホーム > 学生生活 > ART STANDARD.

ART STANDARD.

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年4月11日更新

活動紹介

SELVA ART PROJECT

平成17年4月から始まった仙台市泉区を中心としたアートプロジェクト。心豊かな彩りのある毎日を目指して、アート・デザインの魅力で地域のコミュニケーションを促進させるプログラムを行っています。

子どもたちのアートスクール

 主に小学生を対象に地域に暮らす人々との出会いや「アート・デザイン」による表現教育の機会を提供し、共同性や創造性を育むことを目的としたプログラム。平成17年よりショッピングセンターSELVA(仙台市泉区)にて始まり現在に至ります。

ひととき

仙台市泉区のいたる所に散りばめられた、素敵なひとときを一つひとつ探し集めて読者のみなさんにお届けするコミュニケーションフリーペーパー。毎年違ったテーマを定めて、様々な視点から泉の魅力を紹介しています。

URAKASUMI PROJECT

平成18年度から始まった「浦霞プロジェクト」。これは日本酒の力で生活に潤いを与えたいと考える浦霞醸造元株式会社佐浦と、アート・デザインの魅力で生活に彩りを与えたいと考えるアートスタンダードが手を取り合い生まれたプロジェクトです。アートスタンダードならではの視点で日本酒のある新たなライフスタイルを提案しています。
平成18年4月に創刊した「shizuku」は、日本酒「萩の白露」のある風景を独自の視点で紹介するフリーペーパー。料理の紹介や日本文化のうんちく、ミュージシャンやデザイナーの日本酒の楽しみ方を紹介するなど、読んだ人の明日が今日よりもちょっと楽しくなるような秘訣を詰め込んだ読み物になっています。

サークルメンバーの声注目

(取材:大和キャンパス 学生広報部)