ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホーム > 学生生活 > 生協学生委員会による新入生歓迎会が開催されました

生協学生委員会による新入生歓迎会が開催されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年4月2日更新

生協学生委員

キャンパス探検の様子

平成27年4月1日(水)大和キャンパスのカフェテリアにおいて、生協学生委員会主催の新入生歓迎会「MYUスタ」が開催されました。
「早く友達を作れるようにサポートしたい!」「新生活の不安をなくしてあげたい!」
このイベントは、これから仲間になる後輩を思い、生協学生委員会の学生が中心となって企画から運営までを行っています。
「どうすれば楽しんでもらえるだろう?」
メンバー同士で話し合いを重ね、「自己紹介すごろく」や、「キャンパス内探検」など、参加者の親睦が深まるような企画をいくつも準備しました。
そして、迎えた当日。昨年よりも70人ほど多く、約240人の新入生が参加し、会場であるカフェテリアは新入生の笑顔が溢れました。サポート役の在学生も60人ほど参加し、例年以上に賑やかな開催となりました。「ゲームに使う小道具も手作り。盛り上がるか不安だったけれど、楽しんでもらっているようで嬉しい。」メンバーにとっても、努力が報われた1日だったようです。
なお、「MYUスタ」は太白キャンパスでも4月2日(木)に開催しました。