ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホーム > 学生生活 > 東日本大震災被災世帯の学生に対する入学金及び授業料の減免について

東日本大震災被災世帯の学生に対する入学金及び授業料の減免について

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年12月23日更新

平成28年度宮城大学入学志願者の皆様へ

  本学では、東日本大震災により被害を受けた世帯の学生が、大学進学を断念することのないように、被災世帯の学生に対する経済的支援として、入学金及び授業料の減免を行っており、平成28年度も引き続き実施することを11月13日(金)にお知らせしておりました。
 
 授業料減免については、被災区分と経済要件どちらにも該当する場合に減免を行う制度を予定しておりましたが、入学金減免同様に被災区分に該当する場合のみ減免を行う制度として見直し、被災世帯の学生に対する経済的支援が幅広く実施できるような制度を予定としておりますので、あらためてお知らせいたします。

  なお,下記PDFの制度概要は平成27年度の申請要件を見直したうえで現在検討中のものであり,下記の申請要件等に変更があった場合は,随時本学ウェブサイトでお知らせするとともに,申請要件及び手続きなどの詳細につきましては,平成28年3月に送付する入学案内書類に同封する予定です。

東日本大震災被災世帯の学生に対する入学金及び授業料の減免について [PDFファイル/153KB]]

Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)