ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホーム > 学生生活 > Running High 学生の声

Running High 学生の声

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年4月15日更新

取材:大和キャンパス 学生広報部

ポイント答えてくれた学生は、事業計画学科4年 嶺岸さん

Running High(以下ランハイ)に入ったきっかけは何ですか?経緯を教えてください。

元々、私は走るのが好きだったため、走ることができるサークルとして選びました。サークルはとても温かい雰囲気で、面倒見の良い人が多いので、とても楽しく活動しています。

 ランハイに所属していて楽しいと感じることは何ですか?

やはり走っているという実感があるときが1番楽しいです。
また、大会で走り終えた時の達成感は最高です。ハーフマラソンなどの大会にも参加しており、季節ごとのイベントも充実しています。
また、日の入りが早い季節には、夕暮れ後にみんなで話しながら歩いて帰ることがとても好きです。

ランハイに入って役に立ったこと、よかったことはありますか?

一生ものの趣味を見つけることができたことが一番よかったと思う事です。また、ランニング仲間ができたこともよかったです。

嶺岸さんの思うランハイの良いところは何ですか?

やはり雰囲気です。無理せずほんわかと過ごしているのどかな感じがとても好きです。

最後に、新入生・高校生のみなさんに一言お願いします。

ランニングは生涯続けることができるスポーツなので、これから趣味を見つけたいという人はぜひ来てください。
忙しい人でも、たまに顔を出してくれると嬉しいです!

 

 (取材:大和キャンパス 学生広報部)