• ホーム >
  • 学群・大学院等 >
  • 新着情報 >
  • 7/24福島県広野町町制施行85周年式典において、小沢教授に感謝状が同町への復興再生尽力により感謝状授与されました

新着情報

25.07.24

7/24福島県広野町町制施行85周年式典において、小沢教授に感謝状が同町への復興再生尽力により感謝状授与されました

事業構想学群小沢晴司教授は、造園学、森林学、環境政策を専門分野として、宮城県や福島県を中心とする東北地方の被災地の再生や観光政策、地域環境政策に関する研究をしており、2023年からは広野町夢大使を務めるなどの活動にも多く取り組んでいます。このたび、小沢教授が、福島県広野町町制施行85周年式典において「広野町での震災からの復旧・復興支援等へ貢献された」として感謝状を授与されましたのでお知らせいたします。

今回の受章にあたって、小沢教授は「広野町から原子力災害後の地域の復旧・復興への支援に対して感謝状をいただいたことは、大変光栄なことと感じております。いつも当方や当方研究室の活動を支援してくださる宮城大学教職員や学生たちの励ましがあればこそと、改めて感謝いたします。5月には福島浜通りではじめてともいえる生物多様性に関するイベント、巨木フォーラム全国大会が広野町で開催されました。秋には日本造園学会東北大会も予定されており、様々な場面を通じて、引き続き広野町はもとより浜通りや福島県の取組を応援していきたいと考えております。改めて関係の皆様へお礼を申し上げます。有難うございました。」とコメントしています。

担当教員プロフィール

TOP